昭和公園 あわら市の観光スポット【動画有】

昭和公園 あわら市の観光スポット【動画有】

2019年2月3日 オフ 投稿者: 3kjiro

福井県あわら市矢地にある昭和公園に行って来ました。

昭和公園は小さな山の上にあり、ちょっとした運動に良さそうです。登り口に駐車場があり普通になら5台は停めれると思います。県道123号線沿いにあり場所はすぐに分かると思います。

駐車場に案内図があります

階段を登り切った所に注意書きがあります

ログハウス風の公衆トイレです

昭和8(1933)年10月、この地で行われた陸軍特別大演習を、昭和天皇(陸軍大元帥)がここから、ご統監された記念の場所です。石柱に彫られた筆跡の主は鈴木貫太郎氏。あの有名なノンフィクション「日本の一番長い日」にも登場する、太平洋戦争の敗戦を背負わされた総理大臣です。

人気は無く遊具も古くなっていましたが1度家族で遊びに行く価値はある公園だと思いました。良かったら動画も見てください!

福井県民でもあまり知らない、知られていないローカルスポット、福井県の穴場観光地を紹介しました。

↑↑動画はこちら↑↑

Follow me!