干し芋作り 1週間で完成【動画有】

干し芋作り 1週間で完成【動画有】

2019年11月17日 オフ 投稿者: 3kjiro

実家から貰った、実家で育てたサツマイモを使います。売っているサツマイモより甘みが少ないです。売っている干し芋は甘いので、干し芋にすれば甘くて美味しく食べれると思い干し芋作りをやってみました。そして少し傷んできていたので日持ちも考えての干し芋作りです。我流ですが上手く出来たので最後まで閲覧お願いします。11月11日に干し始め11月17日に完成しました。

サツマイモを4個洗いました

干す場所は干し柿の上にトレイを置きました 風通しは良いです

売っているものより硬く甘みもあまり増していませんでした。でも触感と味はまさしく干し芋でした。もう少し柔らかく甘くするのにはどうしたらいいのか考えた結果この方法を思いつきました。

ガスバーナーで炙った結果、柔らかくなり甘みも増しました!!甘みが増したと言っても売っている物よりは全然甘くはありませんが・・・・とりあえず干し芋作りは成功したと思っています。動画をアップしていますので良かったら視聴お願いします。写真よりも面白いですよ!

↑↑動画はこちら↑↑

Follow me!