トリムパークかなづ あわら市の総合運動公園【動画有】

トリムパークかなづ あわら市の総合運動公園【動画有】

2019年2月3日 オフ 投稿者: 3kjiro

福井県あわら市山室にあるトリムパークかなづに行って来ました。

40代の僕の目的はウォーキングです。トリムパークかなづの敷地は広くて1周歩くと約25分はかかります。そして色々なゾーンがあり普通に歩いてるだけでも充分楽しめます。

ネットでの紹介文はこちらです。

福井・坂井地域を利用対象にする総合公園で旧金津町の中央の山岳地帯の一角に位置する。JR芦原温泉駅から徒歩15分、車で5分程度のところにある。多目的体育館は坂井地区でも大規模なもので、ここで各種スポーツの大会や演劇、講演などもひらかれる。地元の中学校の部活の練習にも使われている。略称は「トリム」 です。

正面駐車場前に案内図があります

プレイゾーンには色々な遊具があり、家族で半日は遊んで過ごせると思います。

恐竜の骨の遊具は小学生の高学年なら登って遊べると思います。充分気を付けて遊んで下さい。

プレイゾーン横にはテニスコートがたくさんあります

プレイゾーンを進んで行くとネイチャーゾーンに入ります

道順を変えれば広大なビオトーブ園があります。今回は写真は撮って無いので次の機会に撮影してアップする予定です。

このまま進むとプレイゾーン横を歩き駐車場に着きます。その道中にイノシシの罠がありました。トリムパークかなづは山にあるので野生のイノシシも生息しているようです。お越しの際は気を付けて通行して下さい!

イノシシ罠

今回の紹介はトリムパークかなづをぐるっと1周コースでした。皆さんは隅々まで楽しんで下さい。

福井県民でもあまり知らない、知られていないローカルスポット、福井県の穴場観光地を紹介しました。

↑↑動画はこちら↑↑

↓↓トリムパークかなづの場所です↓↓

Follow me!