Hohem iSteady Pro 3軸 ハンドヘルド ジンバル スタビライザーを購入

Hohem iSteady Pro 3軸 ハンドヘルド ジンバル スタビライザーを購入

2019年6月24日 オフ 投稿者: 3kjiro

以前3000円ぐらいのアクションカメラを使用して動画を撮影していましたが、歩き撮影の手振れがひどく、とてもYouTubeでアップ出来るレベルではありませんでした。画面が揺れすぎてて酔ってしまうほどでした。

たぶん上記のアクションカメラとHohem iSteady Pro 3軸 ハンドヘルド ジンバル スタビライザーを組み合わせて使用すれば手振れの無い映像が撮影出来ると思います。

でも当時は3軸ジンバルの存在を知りませんでした。なので僕は思い切って下記のGoPro HERO5 Black CHDHX-502を中古で購入しました。その時の最新機種はGoPro HERO7 Black CHDHX-701-FWでしたが高くて手が出ませんでした。

3000円のアクションカメラはメルカリで売却しGoPro HERO5 Blackで撮影しYouTubeで動画をアップを繰り返していました。しかし他の人が作った動画を見た時に凄く滑らかで全然手振れが無い映像を見てしましました。僕の使用していた GoPro HERO5 Black は少し手振れは軽減されているものの、やっぱり画面酔いしてしまうぐらい揺れていました。

滑らかな 動画をアップしている人にどのようなカメラを使用しているのかコメントで聞いてみたところ3軸ジンバルを使っていると教えてもらいました。

僕は早速アマゾンで検索し、上記で紹介してますHohem iSteady Pro 3軸 ハンドヘルド ジンバル スタビライザーの存在をしりました。値段は1万円ほどで安く直ぐに購入しました。

3軸ジンバルを使用する前の動画と、3軸ジンバルを使用した時の動画を一度視聴して下さい。一目瞭然ですよ!

↑↑3軸ジンバル使用前の動画↑↑
↑↑3軸ジンバル使用後の動画↑↑

たぶんGoPro HERO8 Blackは3軸ジンバルを使用しなくても手振れがあまり無いと思います。なぜならYouTubeの動画で見たからですw

近いうちにGoPro HERO8 Blackを頑張って買う予定です!もう少し安くなって欲しい・・・・( ;∀;)

Follow me!